新しいクラスに馴染めずいつもイジメられていた『隠キャ男子』が毎日のように遊びや飲みに誘われるようになった方法

どのクラスにもいるようなTHE・隠キャ男子があることをキッカケにほぼ毎日のように遊びの誘いを受け、LINEで相談もされ、飲みにも誘われるようになった方法をここでお伝えしていきます。

相手が話しかけてくれない?それは○○が原因だ!

f:id:t-watanabe1:20210612001441j:plain

 

どうも、Tomoです。

 

このブログを見てくれてる人の中に、

 

・こう話しかけられたらこう返そう!

・みんなが○○の話題で盛り上がってる…振られたら入りたい!

 

なんて考えてる人はいませんか?

 

しかし、残念ながら

それで実際に話を振られた人は少ないのではないでしょうか?

 

なぜわかるのか?

 

それは、僕がそうだったからです。笑

しちゃいますよね、妄想。笑

 

でも、せっかくこう話そう!とか考えてるのに

話しかけられないのでは全くもって意味がありません。

 

ですので今回は、

 

「どうやったら相手から話しかけてくれるのか?」

 

というテーマについて話して行こうと思います。

 

僕らは自分からは話しかけられません。

なので相手から話しかけてくれたらめちゃくちゃラクですよね〜。

 

でもこのブログを見ている人は

ほとんど人から話しかけられることはないと思います。

 

それは何故なのか?

 

あなたと相手の間に壁があるからです!

 

よく感じることがあるんじゃないでしょうか?

 

相手から万が一話しかけられたとしても、

「○○くんもそう思うよね…?」

「○○ちゃんは…どうかな?」

 

みたいな感じ。

 

さっきまで友達と話してた時みたいにフランクに話しかけてくれたらいいのに、

こっちに話しかける時だけ腫れ物を触るかのように話しかけてくる。

 

こういったことをされるとこっちとの間に壁があると思って

余計に仲良くしづらいと思います。

 

ですが、これは相手が悪いわけではありません。

 

むしろ、

 

悪いのはあなたです!

 

「俺の何が悪いんだ!」

 

と言いたくなる気持ちもわかりますが、

まずは僕の話を聞いて下さい。笑

 

まず、下の写真のような人が目の前にいると想像して下さい。

 

f:id:t-watanabe1:20210612002510j:plain

 

こんなコワモテな人が目の前にいたとして、

フランクに友達に接するように話しかけられるでしょうか?

 

そんなことをしたら○されてしまいそうですよね笑

 

これは極端な例かもしれませんが、

基本的にコレと同じことが起きていると考えて下さい

 

要は、あなたの顔が緊張からか別の要素からかわかりませんが、

こわばっていて機嫌の良さそうな顔には見えてないということです。

 

どこかつまらなさそうな顔をしているせいで、

相手からしたら変に話を振って怒らせるのもな…

無意識に思わせてしまっている可能性が非常に高いです。

 

なので、まずは人前にいる時に

 

表情を柔らかくしましょう!

話しかけても大丈夫そうな雰囲気を出しましょう!

 

何も常に笑顔でいろ!なんてことは言いません。

 

f:id:t-watanabe1:20210612003212p:plain

 

この写真の一番左の方みたいな感じです。

 

軽く口角をあげるだけでもだいぶ印象が違いますよね。

 

まずはこの顔を鏡の前で練習してみましょう!

いきなりは出来ないですから、お風呂に入ってる時にでも

トイレに行った後でもやってみてください!

 

ちなみに僕は未だに外でトイレに行った後、

手を洗ってる時に笑顔を作ってから外に戻るようにしています。

 

まずはこういったことからやっていきましょう!

 

それでは今回はこの辺で!

また次回お会いしましょう。

 

Tomo