新しいクラスに馴染めずいつもイジメられていた『隠キャ男子』が毎日のように遊びや飲みに誘われるようになった方法

どのクラスにもいるようなTHE・隠キャ男子があることをキッカケにほぼ毎日のように遊びの誘いを受け、LINEで相談もされ、飲みにも誘われるようになった方法をここでお伝えしていきます。

自己紹介

 

初めまして!

ライターのTomoと申します。

 

今回ようやく僕自身の経験から、

コミュ障で悩んでる方へのブログが書けるということで

非常に楽しみにしてました!

 

というのも、

社会人になってからありがたいことに

仕事が終わっても多くの方からご飯や飲みに誘われたりと

非常に充実した日々を送っています。笑

 

ですがこのご時世というのもあり、

誘われることはあってもなかなか外にプライベートで

出るのも怖いということで、ようやく暇な時間が出来ました。

 

なので、こういった発信を出来るようになったわけです。

 

 

f:id:t-watanabe1:20210612000027p:plain

 

もしかしたら今見てくれている人の中にも、

僕みたいな生活を送りたい!

と思ってくれている人も数多くいるのではないでしょうか?

 

ちなみに僕は思っていました。

 

周りに多くの人がいて、

その人たちみんなと僕は仲が良くて、

楽しそうに話してくれる。

 

遊びやご飯など、色んなことに誘われる。

 

そんな生活をしたくてしたくてたまりませんでした。

 

でも実際は、

 

「なんて話しかけたらいいんだろう・・・」

「急に話しかけて変な風に思われないかな・・・」

 

など、色々なことを考えてしまい、

自分から一歩踏み出せずにいました。

 

僕みたいな特に取り柄のない隠キャに対して、

すでに仲の良い友達がいる人がわざわざ話しかけてくれるはずもありません。

 

僕は新学期のクラス替えや

他のクラスとの合同授業

修学旅行みたいなイベント

 

学校行事の全てが嫌でした。

 

 

ですが、

そんな僕でもこのコミュ障を直すことが出来たんです。

 

人と話す時、いちいち緊張することがなくなったんです。

 

なんなら周りの笑いまで取れるようになったんです。

 

 

僕みたいな人間でも出来たんです。

あなたにも絶対出来ます。

 

このブログでお伝えしていくことは、

 

・周りの環境に馴染めない

・新しい環境が苦手

・学校やバイト先、会社でコミュ障を発揮してしまう

 

そんな方に向けられています。

 

なので、そういった方以外の閲覧はご遠慮下さい。

多分そういった方はこのブログから得られるものはないと思います。

 

次回以降のブログでは、

上記に当てはまる方に対してどうやって

コミュ障を直していけばいいのか?

ということについて発信していきます。

 

ぜひ、楽しみにしていてください。

 

それでは今回はこの辺で。

また次回お会いしましょう。

 

Tomo